最高のTeacherになるまでの物語

高校生物 /『学び合い』/ 個別最適化 / 学習者主体 / 部活運営 / 教員2年目

免疫の単元が完全終了。 

心配だったクラスも発表を終えました。

 

やってみた印象は「いい顔する」

 

なんだろう。やっぱり、今までそういう機会がなかっただけできかっかけとなる機会があったら、多分うまくやるんだろうなと思いました。

 

挑戦的な試みだったけど、〝効果〟はありますね。

 

これで、全クラスが免疫を終了。

 

 

生態系の単元に移ります。

 

ここが山場だな。

 

全く納得出来る内容じゃない。

 

これまでの2回分も正直に申し訳ない。

 

クオリティを上げたい。今は彼らの優しさで成り立っている。

(すごくありがたいけど、これじゃダメです)

 

なんとかするぞー。あと2ヶ月だ。